読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生ゲーム

社会で遊ぼう!がテーマです。色々と実験します。

ナイスgoogle!でもあと一歩。welq問題で検索アルゴリズムが変更

Welq発端の問題にgoogleが対応してくれました!

パクリ屋キュレーションメディアが殺され始めたみたいですね。

 

www.itmedia.co.jp

 

DeNAのパレット事業は終わったな。

もう復活できなくなったでしょ。

 

と思います。

 

 

いきなり影響が大きくなりすぎないように範囲はまだ小さいみたい。

 

たぶん、大きなサイトだけをピックアップして新しいアルゴが当たるようにしたんじゃない? ←根拠ないけど

 

ほんとはページ評価じゃなくて、ドメイン評価を下げてほしいんだけどね。

SERPSを荒らしてる奴らは、間違いなく人類にとってマイナスでしかないからね。

 

 

でも逆にキュレーションは殺しすぎもダメなんだよね。

やっぱり”まとめ”って読む側にとってメリット大きいし。

 

”まとめ”に入る収益の一部がオリジナルコンテンツに還元される仕組みがあればそれが一番幸せな世界のはずなんだけどねー

 

アドセンスの収益が、オリジナルコンテンツの人に還元されるのとかどうでしょう?

 

ベストは、サイトのドメインに紐付けたビットコインの宛先に、まとめの収益の一部が流れる、みたいな感じ。

まぁそもそもビッドコインの地位がもっと国際的なインフラになるレベルまで上がらないとできないけどね。

 

でも、それできたらコンテンツホルダーにアドセンスのアカウントなくても収益還元されるじゃん?