
だいたいでいいと思う

人生と人生ゲームってほぼ一緒かも

アフィリエイト報酬の報告2017年1月|ラッキーに救われた

今月はなかなか厳し目に推移しましたー!

 

発生金額は↓のとおり!

 

A8が24万1000円

あふぃBが49000円

アクセストレードが4万5000円

 

合計:33万5000円と。

 

あとアドセンスが1万2000円

 

でもアクトレは正直、年に数回しか決まらない高単価案件がたまたま2つ重なっただけ。

たんなるラッキーでした

 

実質はあふぃBとA8の29万円ですね。

 

11月後半から仕込んでいる新しいアフィリエイトのやり方がまだうまく行ってません

最近ちょっと売上発生したけどまだまだ投下した時間に対してのリターンが低い。

 

記事への流入はあるんだけど、CTRが低いんだよねー

なんでだろ?

 

この辺は月150万いってる先輩アフィリエイターに質問しようと思ってます。

結果を出すためには素直に教わるのが一番だからね!

 

 

あと記事作成の外注をはじめました!

元小説家で、わりとずっと家にいることが多い主婦に1記事1000円でやってもらってます。

 

クオリティはまだまだだけど、先行投資ですね。

教えながら実践してもらってます。

 

 

 

今月からmobeeのとある案件をやろうと思います。

報酬額が商品購入で、A8だと900円くらいなのにmobeeだと2800円

 

競合も弱め、ということで狙います!

 

あと、月に10件くらい売ってる案件の広告主から連絡があって特単あげるから特集してよと。

 

まぁあんまり上手くいってない記事を修正すればいい特集&レビュー記事の新規作成なのでOKしました。

 

さぁどうなることやら。

ナイスgoogle!でもあと一歩。welq問題で検索アルゴリズムが変更

Welq発端の問題にgoogleが対応してくれました!

パクリ屋キュレーションメディアが殺され始めたみたいですね。

 

www.itmedia.co.jp

 

DeNAのパレット事業は終わったな。

もう復活できなくなったでしょ。

 

と思います。

 

 

いきなり影響が大きくなりすぎないように範囲はまだ小さいみたい。

 

たぶん、大きなサイトだけをピックアップして新しいアルゴが当たるようにしたんじゃない? ←根拠ないけど

 

ほんとはページ評価じゃなくて、ドメイン評価を下げてほしいんだけどね。

SERPSを荒らしてる奴らは、間違いなく人類にとってマイナスでしかないからね。

 

 

でも逆にキュレーションは殺しすぎもダメなんだよね。

やっぱり”まとめ”って読む側にとってメリット大きいし。

 

”まとめ”に入る収益の一部がオリジナルコンテンツに還元される仕組みがあればそれが一番幸せな世界のはずなんだけどねー

 

アドセンスの収益が、オリジナルコンテンツの人に還元されるのとかどうでしょう?

 

ベストは、サイトのドメインに紐付けたビットコインの宛先に、まとめの収益の一部が流れる、みたいな感じ。

まぁそもそもビッドコインの地位がもっと国際的なインフラになるレベルまで上がらないとできないけどね。

 

でも、それできたらコンテンツホルダーにアドセンスのアカウントなくても収益還元されるじゃん?

 

注目のテーマ株の銘柄!2017年1月26日

いま僕が注目している銘柄はこれ

 

ALBERT 機械学習、ビッグデータ解析のテーマ

 

週足の2年とかで見ると分かるけど、ボロ株化してからいい感じに反発し始めてます。

業績は落ちているのに、赤字出しているのに反発です。

 

IoT分野への参入のニュースがそろそろ出るタイミングじゃないかなー

 

 

アドウェイズ アフィリエイト、アプリの分析ツール

チャート的にはいい感じです。ボロ株化しての下げ止まり感が出てきてます。

業績は下降してますけどね。

スマホの動画広告関連で何かニュースが出る可能性は十分あり。

 

でもまだ投資するには早いから、あくまでウォッチ段階。

 

 

 

ロゼッタ 自動翻訳

いい感じだなとチャート見て思ってましたけど信用売がゼロで信用買が増えてるから爆上げはないなぁ

 

 

シリコンスタジオ VR

来月あたり面白いんじゃないだろうか?

今時点で僕はちょっとタイミング逃して投資しそびれた感ある。

 

暇なんで株式投資について|投資法とか銘柄とかね

最近、株を実験テーマにしています。

 

値動きの大きめなマザーズ中心で現物です。

 

一個、わりと使える方法だなーと思っているのが、年初来高値だけを狙った投資方法。

 

info.finance.yahoo.co.jp

 

ヤフーファイナンスで年初来高値を記録した銘柄だけを投資する方法。

 

5日付近で買い、

 

マーケット全体に海外からしっかり投資が入っている場合は逆指値4%で損切り、16%で利確

あんまりマネーが入ってないなら2%で損切り、10%で利確

 

エボラブルアジアは狙い目だったんだけど、ちょっと買いで入れなかった。

気づくのが遅かった。

やっぱり本気で知見を溜めるなら、毎日株価チェックしないとダメだねー

 

 

他の投資理論にはなるけれど、注目銘柄

クックパッド、セラク、シャープ、GMOTECH、セプテーニ、サイバーコム、アルチザネットワーク、ロックオン、アスカネット、セレス、FRONTEO、リミックスポイントなどなど、

 

全部書いたらキリ無いからね。

これらはタイミングがまだ〜もちょいで投資していい時期を迎えそうな株です。

 

 

ロックオン、サイバーコム、アルチザネットワークではありがたく利益をいただきました。

次はセプテーニ、GMOTECHあたりが狙い目だなーと思ってます。

2016年12月のアフィリエイト売上の報告なり〜

2016年最後のアフィリエイト報酬。

A8メイン31万で、他にアフィリエイトBでも3万円ほど、

アドセンスで1.2万円ほど。

 

トータルでいうと、発生で35万円、確定で28万くらいですね。

税込みで30万くらい。

f:id:fujita222:20170109013416p:plain

 

 

アフィリエイトはちょっとずつ調子が上がってきてます。

ほぼ1広告だけでこの売上作ってます。

 

ちょっとやり方が分かってきた & アフィリエイトに飽きてきたぞ

やっぱりやり方が理解できると退屈になってくるなー

 

今はまだ外注をうまく使ったやり方を理解できてないから、それを実験しようと思ってます。

 

それも理解できたらアフィリエイトからは徹底かなー、つまんなくなりそうだから。

 

いや、いずれPPCアフィリエイトの実験もやってみよう。

 

 

目標は今年の6月までに70万/月にしよ。思いつきだけど

LINEモバイルへの乗り換え検討をちゃんとやろう

LINEモバイルのSIMを契約しているんですけど、SIMだけを契約したせいで未だに端末を買ってません。

でもよく考えたらラインモバイルに完全乗り換えしてもいいんじゃないか。

 

LINEモバイルで年齢認証する

 

いまスマホをビックsim(IIJみおふぉん)にしていて、LINEの年齢認証を外そうと思って契約したんです

 

ID検索がないとやっぱり仕事とかで困る事があるわけです。

いまのアカウントの年齢認証ができてID検索ができるようになればいい、

 

それが必要だ。

さっさやろう。

 

LINEモバイルと組み合わせる端末

端末どうしよ?

GEOとかで中古で売ってないな、ソフマップで相談しようかな?

明日あたり新宿に探しに行ってみようと思う!

 

zenFoneとかの安いやつでマイクロSIMのやつを中古で欲しいなぁ

 

LINEモバイルへの完全乗り換えの検討

いまのIIJにそこまで不満はないんだけど、せっかくNMPでsimフリーな世の中なんだからラインモバイルに切り変えてもいいと思っている

 

 

 

スマホ利用の中心はやっぱLINEとamazonとツイッターなんだからコミュニケーションフリープランで3GBくらいのやつにしといたらいまよりももっと月額費を下げる事ができそうな気がするし!

Welqの炎上でたぶんgoogleはまた賢くなると思う。

いや、炎上してますねーDeNAのキュレーションの件!

 

news.livedoor.com

 

・医療分野にもかかわらず、正確性のない記事を量産したこと

・他のブログをパクってリライトで記事を量産したこと

 

これがWelqを発端にするキュレーション事業の問題点ですよね。

 

その辺の社会的な問題はまぁ、頭のいい人に議論を譲るとして

 

 

僕が元システムエンジニアとして思うことは

 

「これでgoogleのアルゴリズムはまた賢くなってくれるだろうなぁ」

 

 

です。

 

 

DeNAを糧にgoogle検索アルゴリズムは賢くなる!(たぶん)

 

googleは今回の件で今の検索エンジンが、SEO業者に簡単に対策されるようなアルゴリズムであることを改めて自覚したはずです。

 

彼らは、ユーザに役立つページを上位表示させないといけないのに、役に立ちそうもないページを上位表示しまくっていたことになるので。

 

ここに検索エンジンの改善余地があることを彼らは理解したはず。

 

ということでたぶん、キュレーション(というか引用)に対してはペナルティを厳しめに見るアルゴリズムを追加してくるんじゃないかなぁ

 

 

 

過渡期はヒドい目にあうだろうけど、まぁ僕はちゃんとした1次情報で記事を書いているコンテンツホルダーなので基本的には、、、

 

「googleよ、パクリサイトを徹底的に順位を下げてくれ」

 

と思うわけです。

 

 

単純に思いつく追加のアルゴリズムとしては、

 

・「といわれている」「という説がある」「のように思う」

 

みたいなワードが一定率で入った記事を、専門性のあるサイトのペナルティを与える疑惑のフラグとして持つ

 

とか。

 

まぁ凡人エンジニアだった僕が考えてもしょうがないけど、googleの天才たちならきっとこの件をペナルティの良い事例として知見に溜めて、アルゴリズム改善をしてくれると思う!

 

サイバーエージェン○は(リクルー○も?)DeNAと同じ盗用からのアフィリエイトで収益を上げるモデルの子会社をもってるみたいだけど、seo順位をガンガンさげてくれるんじゃないかと期待しています!

 

 

あ、そうだ。

 

htmlのタグで自分のサイトは他サイトに引用しても良い、とか悪いを明示できるようにするのとかどうだろう?

 

(これはw3cとかのレベルになる?googleだけじゃどうにもならないよね)

あとは引用して良い先のドメインをhtmlタグでできるようにするとか。

 

アフィリエイトで長く稼ぎたいなら

こういうことがあるから、SEOでずっと安定してアフィリエイトで稼ぎたいなら1次情報を著者がちゃんと取って、他サイトをパクらずにコンテンツを作っているのが大切だよねー

 

じゃないと経営する側としては精神衛生上も良くないからねー!

 

いまseo経由で月1000万とか売上ていたとしても、検索アルゴが変わって翌月から70%ダウンとかの可能性が高まってくるわけじゃん

 

そうしないためには、きちんと労働コストをかけてオリジナルコンテンツを作ること。

 

これ以外にホント対策ないと思うんだよねー

教科書みたいで役に立たない意見ですけれども。。。。